人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~本日は朝から買い優勢

雑感~本日は朝から買い優勢

週末は、欧米市場が休み。
先週後半は、連日後場からのインデックス買いで、9700円前半まで上昇。
訳がわからないうちに、踏み上げられた参加者も多いはず。
ドル円が81円台まで振れているだけに、意表をつかれた形だろう。

週末の地方選は、予想通り民主が厳しい。
どうも、政権が変わってからは、ろくな事がない印象である。
”みんな”や”大阪維新”といった正論で押す勢力も伸びたが、
小沢氏とも近い名古屋の”減税日本”は、新鮮味が薄くなったか。

本日は、朝方からドル円が82円台に振れたこともあり、
寄付きから買いが優勢、一時9750円までつけた。
ドル円は82.20円台まで振れているが、決算発表も本格化することで、
上値追いには、やや慎重か。

米VIX指数は14%台まで低下。
目先の膠着を見越しているのだろうが、長い目で見ると売りは危険レベル。
日経も膠着相場となれば、IV一段安は必至なのだが、
昨年の5月初旬の急落も頭をよぎる。

急落に弱いポジは、持ちたくない。
現物や外貨を抱えているなら、10000円超えてやられるポジの方がまだましだ。
軽く、6C100-7C1025あたりのカレンダー系が良いだろうか。
9600-9700レベルでIVが一段安となれば理想的だが。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2011-04-25 11:16 | 雑感
<< 雑感~CTAの債先買い株先売りか 雑感~QE2終了後 >>