人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~上昇続く...

雑感~上昇続く...

金曜日夜の米ISM製造業景況指数は、予想以上の数値となった。
発表直後から、株高、ドル高に振れ、NYダウは押される場面すらなし。
3連休を控えて、売り方の最後の買戻しか。
今週の日本市場は、大台を超えるかどうかに関心が集まる。

C100は先週こそ耐えられたが、さすがに買戻しや先物買いで手当する必要がある。
米雇用統計や、SQを睨んで思惑的な動きもありそうで、
先物主導で振られる展開には気をつけたい。

先週の日銀短観で、東日本大震災後の回復期待が膨らんでいる。
まず、日経平均へのウエイトの高いファナックが大幅高で、関係者を驚かせた。
本日も自動車、不動産等の主力株が軒並み高い。
利食い売り圧力もありそうだが、簡単には落ちないだろう。

週末の米雇用統計をこなせば、次週からは米4-6月期決算発表が始まる。
期待は膨らむものの、QE2後の高値を越えられるかは微妙。
個人的には、10000円を大きく超えるのは難しいと思う。

下方向へのヘッジは、8月のクズPUTレシオで良いかもしれない。
8000以下の500円差の2買い3売りなど...
震災後は、このようなレシオがゼロコストで組めてしまう。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2011-07-04 11:03 | 雑感
<< 雑感~小康状態だが... 第11章「2012年の混乱」(2) >>