人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~欧州株急落

雑感~欧州株急落

欧州株は、寄付きこそプラスで始まったが、
仏格下げの噂から銀行株が大きく下落、ユーロ各国はいずれも5%超の暴落。
お陰で、米国も昨日の上昇を帳消しにしてしまった。

欧米で銀行株が大きく下げた中で、
NASDAQは一昨日安値より、かなり上のレベルに留まった。
時間外では、シスコが好決算から大きく上昇しており、唯一の明るい材料。

ドル円は76円台前半まできたが、今の状況で介入しても効果は限定的。
市場が落ち着くまで、タイミングを待つ方が良いだろう。
どこかで来るはずなので、相場の急騰には気をつけたい。

ここ数日の背景には、HF勢が見え隠れするが、次のターゲットはフランスなのか?
しかし、格付機関3社は、いずれも格付け維持を表明しているようだ。
イタリア、スペイン10Y国債は5%レベルで変わらず。
つまり、昨日は南欧国債より、銀行株がターゲットにされた模様。

動きの速い難解な相場が続くが、
チャート的には日本株底打ちとの見解もあるようだ。
しかし、そんなものを信じる気は全くない。

急落への備えだけはしておきたいが、使える月は9と10しかない。
ここからの距離の短いPバック系は手が出ないので、
昨日、12P70買い&先物買い、としてみた。
Pサイドは、他に9P4×-5レシオ、8Pバタ1組のみ。
Cサイドは、-1×1ベアスプレッドは全て手仕舞い、レシオ1×-2に組み替えた。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2011-08-11 10:52 | 雑感
<< 雑感~安心感からIV低下 雑感~米国株急反発も... >>