人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~下値不安はやや払拭

雑感~下値不安はやや払拭

週末の欧州市場は、金融株空売り規制の影響継続で大幅続伸。
米国市場も、7月小売売上高の好数値から続伸。
しかし、VIXは期待ほど落ちておらず36%台まで。

本日は、9100円付近からじわじわ押される展開。
GDPにも大した反応なく、参加者限定の小動き。
call、putいずれも売り優勢の展開となっている。
先週末にかけては、callレシオの好機だったが、
さすがに今からは9月、10月いずれも仕掛けは無理か。

欧州では、完全に緊縮財政の流れとなった。
裏を返せば、景気対策としての積極財政政策は採用しないと言うこと。
中長期では、国債が買われ、株が売られる流れか。

これは、先進国全体に言えることかも知れない。
買われる株は、新興国銘柄、業界の勝ち組、M&Aのターゲットなど、
一部に絞られる可能性が一段と高くなった。
日本でも、業界中位ー下位クラスのdomestic系は一段と厳しい。
世界的に、株価が上昇するのは、中央銀行による量的緩和のシナリオしかなさそうだ。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2011-08-15 11:17 | 雑感
<< 雑感~欧米続伸も警戒消えず... 雑感~安心感からIV低下 >>