人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~売り屋復活

雑感~売り屋復活

昨夜の海外市場は、イタリア格下げの影響も一時的で、欧州市場は大幅高。
米国は一時150ドル高まであったが、引けにかけて売りに押された。
引後のオラクル決算発表では利益が36%上昇、時間外で1%程度上昇している。

しかし、日本市場にはほとんど影響なし。
FOMCの結果を待ちたい向きも多く、政府保有の株式放出や、
本州を直撃する台風にも注目が集まっており、盛り上がりに欠けている。

IMFが20日に発表した世界景気見通しでは、世界的に経済成長率が下方修正された。
米国では、2011年は2.5%から1.5%、2012年は2.7%から1.8%。
ユーロ圏では、2011年は2.0%から1.6%、2012年は1.7%から1.1%。
日本は、2011年は-0.7%から-0.5%、2012年は2.9%から2.3%。

米国の下方修正が大きく、先行きが懸念される。
ただでさえ失業率は高止まりで、住宅価格も下落が続いている。
ローン債権評価を巡り、GSE2社と金融機関とのバトルも続くが、
住宅価格が下がり続けるようなら、一段と状況は悪化してしまう。

今回米国政府が発表した雇用対策は、
議会通過の問題はあるが、専門家からの評価は、意外と良いらしく、
相場の下支え効果は、少しはあるかもしれない。

既に分かっていたことだが、今週から一段と証拠金は減額。
PSR240円、VS7.1%は、昨年のこの時期より低いレベル。
そういえば昨日から、100枚単位の大外call売りも散見される。

FMOCがツイストオペならば、相場の上値も限定。
月内のギリシャ破綻も何とか避けられそうで、
call売り屋には願ってもない展開だが、果たして上手く行くか...


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2011-09-21 10:19 | 雑感
<< 雑感~FOMC声明「signi... 雑感~FOMC待ち >>