雑感~依然動意薄だが....

昨夜の米株は、一時プラス圏も引けにかけて下落。
欧州株は総じて上昇、先週の下落を取り戻しつつある。
スペイン10年国債は6.3%台、為替は小動き。

アップルは勝訴を好感して最高値を更新。
その連想でNOKIAが上昇、サムスンは一時7.5%安。
モバイル市場は、アンドロイドOS組がやや不利か。
グーグル、MSもタブレット端末に参入するため、
今後の競争は相当熾烈になってきそう。

日本市場にも、キンドル(amazon)はじめ、
いずれグーグル、MS端末も入ってくるので、
迎え撃つ日本勢は、相当の製品を用意すべきだろう。
世界市場では、まず日本勢は勝てない。

相場は10:00現在、9100円を割り込んできた。
クロス円で円高に振れていることが要因だが、
先週の安値は、まず割り込まないだろう。

昨日は上海指数が-1.7%と大きく売り込まれた。
年初来安値圏をウロウロするようでは、
コマツ等の中国関連銘柄に買いは入らない。

期先CALL外側のIV(20%付近)が目に付くのだが、
この様子では、次第に落ちてくるのか。
期近の9000台CALLは、動く割にIVが低いので、
とても売る気になれないが、期先外側なら大丈夫か。

万一の急騰には、一つ外側を買ってスプレッドへ。
更に上がるようなら、買い足してcallバックへ。
と、そこまで考えなくても良さそうだが...


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2012-08-28 10:02 | 雑感
<< 雑感~振られやすい展開に注意... 雑感~9000円割れ回避だが動... >>