人気ブログランキング |

雑感~ギリシャ支援合意......

昨夜の米国市場は一時100ドル近く下げたが、
引けにかけて下げ幅を縮めた。NASDAQはプラス。
為替は一時82円割れ。ユーロも売り先行。

先程、ギリシャ支援合意の報道が出て、
ドル円は82円、ユーロ円は106.50回復。
日経も8430円まで反発している。

ギリシャ債務削減策としては、
対ギリシャ融資の金利引き下げや、
ECBが保有するギリシャ国債からの利益還元等。

ギリシャ問題が予定通り上手く行くか疑問だが、
とりあえずは目先の不透明要因が消えたか。
とはいえ、スペイン問題も継続しており、
緊縮財政を続けるユーロ圏の成長率は来年も低い。
対ドルで大幅に上昇するとは思えないのだが。

上昇一服で、さすがにcall側のIVも低下。
2月の大外など大きく伸びていたcallも剥げ落ち。
小幅の反発程度では、外側は全く反応しない。

加速度をつけた上昇も一服と見れば、
上昇に備えた1月Callバック系も厳しそう。
2月もCallバック系より、行使価格差250円2:-3
といったレシオに向いたカーブ状態か。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2012-11-27 10:11 | 雑感
<< 雑感~欧州系N社、更に買い増し... 雑感~2-3月の再来はあるのか... >>