人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~世界的にリスクオンの動き......

昨夜の米国市場は利食いに押される動き。
ダウ-0.25%、NAS+0.1%。欧州も揃って高い。
VIXは13.16%へ。10年国債は2.76%へ反発。

為替では円が全面安の展開。
特にユーロが強く、対ドルでは1.35台へ。
豪ドル円は一時94円台まで上昇した。

FRBがQE3縮小を見送ったことで、
世界的にリスクオンの動きが拡大した。
日経も昨夜は14800円台まで上昇、
15000円台回復も見えてきたようだ。

IVは前日比ではやや低下。この先、
5月のようなラリーを期待する向きもあるが、
今後、どこかのFOMCでQE3縮小が決まるはずで、
その時の反動が気になるが、とりあえずは
戻りを試す可能性が高いようだ。

リスクはないかと探してみると、
米国によるシリア攻撃は当分なさそうで、
最近のイタリア・スペイン国債利回りは低位安定、
中国株も反発気配で、地震・テロ意外は
大丈夫のようだ。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

にほんブログ村
by nkmrnkmr | 2013-09-20 06:54 | 雑感
<< 雑感~米国市場にやや不安感台頭... 雑感~FOMC終了、見送りは予... >>