<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雑感~スプレッド系積み増し

雑感~スプレッド系積み増し

朝方は、円高を嫌気したためか10440円あたりまで売られたが、
後場からは、先物には大口の買いが連発、ショートカバーを誘発した。
為替は、81円台後半で膠着状態だが、クロス円では上昇基調。

中東問題は依然不透明だが、米国・欧州はカダフィを見放したようだ。
とすれば、暫定政権がどうなるかに注目が集まる。
極端な原理主義でない穏健派が政権を握れば、一番良いのだろうが、
かつてカダフィに追放された旧王族や、アルカイダ系が出てくれば、
原油の利権も絡むだけに、簡単には収まりそうにない。

資源国の政治が不安定なのは、他のアフリカ諸国を見ればよく分る。
コンゴ、アンゴラ、シエラレオネ...等
しかし、動乱がリビア一国に留まり、他の産油国に広がらなければ、
原油は落ち着く可能性もあるのだろう。
それを見越して、ここらで押し目買いを入れる参加者もいるようだ。
目先は、原油相場から目を離せない。

3C110-3C1125の1×-3は、11円買い&4円売りで積み増し。
万一の大台割れのために、9000円付近の5P-2×3のPバックも積み増し。
思惑で動きそうな展開だけに、極端なガンマショートは持ちたくないところか。
怖いのは下抜けであり、上に行っても10900円まで届かないだろう。


<免責に関して>
当掲載内容には十分注意を払っておりますが、
内容の誤り及び情報に基づいて被ったいかなるトラブル、
損失、損害については、当方は一切の責任を負いません。
ご利用は、自己の責任において行われるものとし、
当方は一切の責任を負いません。
なお、掲載した情報は予告なく変更、中断、中止することがあります。
予めご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
[PR]
by nkmrnkmr | 2011-02-28 16:26 | 雑感